まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: グルメ



    (出典 gotrip.jp)


    そういえば行かなくなってしまったなぁ。。。。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/10(木) 21:43:05.87 ID:eQZ6j7YJ9.net

    吉野家ホールディングスが10日発表した2018年3~11月期連結決算は、純損益が15億円の赤字(前年同期は15億円の黒字)に転落した。
    3~11月期として赤字は5年ぶり。牛肉、コメなどの原材料価格が高騰していることや、アルバイトやパートの時給上昇による人件費の増加が響いた。

    昨年9月の台風や北海道の地震で休業や営業時間の短縮に追い込まれたことも収益を圧迫した。

    19年2月期の連結業績予想は据え置いた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15854997/
    2019年1月10日 18時26分 共同通信


    (出典 Youtube)

    【懐かCM】1980~90年代 牛丼の吉野家 ~Nostalgic CM of Japan~

    前スレ 2019/01/10(木) 18:49
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547113765/





    5 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:46:03.51 ID:9+i+0cLc0.net

    >>1
    今のうちに食っとかないと需要に期待


    6 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:46:27.30 ID:/isBP4ia0.net

    >>1
    値上げすりゃいいじゃん


    40 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:59:30.72 ID:Rxk8Tnnz0.net

    >>1
    だって吉野家の牛丼は味が濃いから…


    71 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:12:30.10 ID:F8xDm5uA0.net

    >>40
    吉野家で濃かったら
    すき家はどうなるんだよw


    41 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:59:55.82 ID:f7EH0lL00.net

    >>1
    吉野家、いくら赤字続きだからって肉減らしすぎちゃあいかんよ!

    肉減らす店舗増えて、もう10年以上前に行かなくなった


    すき家も最近肉へらしてきてる

    安心の松屋一択!!


    45 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:01:25.97 ID:iqVu46400.net

    >>1
    アベノミクスを批判しなかった吉野家がすべて悪い


    94 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:32:11.23 ID:FAgWAUO90.net

    >>1
    人なんて要らない機械化すればよろしい


    3 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:44:54.57 ID:BqdSEagK0.net

    味が似たり寄ったりなら
    安い方に行くのは当たり前だろ?w


    78 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:17:05.26 ID:nZejrIhi0.net

    >>8
    最近はファミリーがカウンターに座っててうざい
    そこにテーブル席あるだろがって言いたい


    9 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:46:51.75 ID:bKtmm6lC0.net

    二人体制だとして、一時間に2000円程度は人件費で消えていく。牛丼10杯売ってサイドメニューを少し売ってトントン。厳しいな。


    22 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:52:37.13 ID:xHGupPyW0.net

    >>9
    1杯で200円の利益だとしても平均30杯は欲しいね


    37 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:57:35.89 ID:XaI6zMIv0.net

    >>9
    光熱費もばかにならんしな


    83 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:26:16.58 ID:+SKDNxKU0.net

    >>9
    売り方が下手くそじゃね
    少なくともおれの近所には吉野家はない


    11 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:47:29.41 ID:mws0l3pp0.net

    吉野家はずいぶん他の飲食店を潰してきたな。


    12 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:47:39.85 ID:Ak9GW/cg0.net

    電子マネー使えなかったから行かなくなったよ
    最近は使えるらしいけどもういいや


    15 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:50:14.48 ID:H/xFbjkU0.net

    回る寿司屋のメニューに
    牛丼がある時点で負けだろ


    30 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:54:43.03 ID:wzAiesXg0.net

    >>15
    回転寿司チェーンはコスパいいよな
    ラーメン食いによく行くわ


    68 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:10:33.35 ID:PP4i52t70.net

    >>18
    お疲れ!


    23 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:52:42.53 ID:xNrmO/SE0.net

    明日の株価が楽しみ


    24 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:53:12.09 ID:N0cmj3bf0.net

    メニューに魅力が無いな


    27 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:53:33.26 ID:9213G5dd0.net

    深夜に来て欲しくない店員が肉の量を減らす嫌がらせをするからや


    39 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:58:19.82 ID:ICiIcYcM0.net

    >>27
    w


    35 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:56:31.98 ID:pJ+X1Kxf0.net

    色々増えすぎてメインの牛丼の味が落ちてる気がする


    38 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 21:58:06.13 ID:2EOCGhKM0.net

    肉質落ちてるよ


    44 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:00:47.38 ID:AVSx9oH40.net

    「嫌なら食べなければいいのではないか」って言ったのどこだっけ?


    51 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:04:34.99 ID:86d65/mC0.net

    >>44
    吉野屋


    47 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:03:30.55 ID:z0dKG/Cx0.net

    味は好きだけど肉少なくて高いんだよね
    松屋に客流れるのわかるわ


    54 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:05:57.61 ID:IyKuw5oZ0.net

    そら松乃家行くわwww

    とんかつブーム凄い

    しかもセルフ店なら
    ごはん味噌汁

    おかわり自由www

    これで吉野家行くか??


    63 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:08:44.16 ID:ELWwzkdp0.net

    高くて不味いもん
    あと味噌汁が別料金なうえ、化学調味料っぽい味がする


    74 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:13:23.46 ID:35/qwMlO0.net

    >>63
    味噌汁は吉野家が一番マズイね
    あれレトルトで本物の味噌汁じゃないよね


    76 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:15:47.31 ID:ijHpZUSd0.net

    >>74
    あれでもましになったんだぞ

    粉の味噌汁時代は最悪だった


    64 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:09:06.85 ID:S81QXUZZ0.net

    特盛り680円であの量はないわ。自然に松屋に行く。
    近所の中華料理店のランチはラーメンに唐揚げ4個とライス大で680円だし。


    70 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:12:18.49 ID:SajLy/ow0.net

    ちゃんとした肉をちゃんと増やせ
    牛丼の味は美味かった


    79 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:17:37.56 ID:ilR8QEvd0.net

    すき家とかの方が、オクラ牛丼とか美味しいメニューがあるから最近は吉野家にはずっといってないよ


    84 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:26:49.76 ID:o+TAgS950.net

    何年か前まではすき家がパワーアップ閉店とかやってて叩かれてたのに今度は吉野家の評判が悪くなってるな
    どっちも当時から特に変わってないように思えるんだが
    すき家の宣伝の一環?


    86 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:27:59.23 ID:ijHpZUSd0.net

    >>84
    新型店舗が使い勝手悪いな
    レジ前と受け取り口のスペースが小さいのに並ぶから人口密度が高くなる


    87 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:28:34.20 ID:MzEVGHja0.net

    嫌なら食べるなってテレビで言い放ったあの社員は今どうしてるのかね?


    88 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:29:56.16 ID:RAczOahy0.net

    去年の、はなまる天ぷら無料ガスト100円引き吉野家80円引きの定期券買って

    吉野家は一回行ったが、肉質が悪くて「吉野家ってこんなに肉まずくなったのか」って思ってそれ以来行ってない
    そしたら赤字になってた
    負のスパイラルだな


    92 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:31:55.70 ID:sEdBl1VN0.net

    30年前の吉野家はもっと美味かった。


    98 名無しさん@1周年 :2019/01/10(木) 22:34:26.39 ID:341wfa3P0.net

    おまいらがつゆだくばっかり頼むからだぞ(´・ω・`)






    (出典 www.recruit-hokkaido-jalan.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/12/26(水) 09:15:58.68 ID:4kYAXNrO0.net

    もう店がないとは言わせへんでー
    https://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/
    アリオ鷲宮店 12月25日オープン
    住所 久喜市久本寺谷田7-1
    営業時間10:00~22:00

    津田沼駅南口店 12月27日オープン予定
    住所 習志野市津田沼1-1-1
    (JR東日本ホテルメッツ津田沼1F)
    営業時間10:00~22:00

    センター北駅前店 12月10日オープン
    住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1
    営業時間9:00~21:00

    アリオ橋本店 12月28日オープン予定
    住所 神奈川県相模原市緑区大山町1-22
    営業時間10:00~22:00


    【【バーガーキング】怒涛の開店ラッシュが来てる!!!!wwwww】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 ばーど ★ :2018/12/25(火) 12:37:44.95 ID:CAP_USER9.net

    「冬アイス」が好調な中、森永乳業のロングセラー商品『100円みぞれ』の販売が終了していたことが分かった。一方、アイスメーカー各社は近年、スイーツかき氷や濃厚氷といった「進化系かき氷」に参入している。かき氷と言えば夏に売れる商品だが、進化系かき氷は冬でも楽しんでもらえる味わいに仕上がっているという。今年、『100円みぞれ』に替わる新商品を投入した森永乳業に、発売に至るまでの背景を聞いた。

    【写真】残るは在庫のみで販売終了へ…「しろ」「コーヒーフロート」味など『100円みぞれ』シリーズ&進化系かき氷

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ■「練乳がけイチゴ」や「宇治金時」…『100円みぞれ』の販売終了

     発売から50年以上愛されてきた、森永乳業の『100円みぞれ』シリーズ。「練乳がけイチゴ」や「宇治金時」、バニラアイスが入った「コーヒーフロート」など5種類が展開されていたが、同社によると、年々右肩下がりで売り上げが減少。とくに2000~17年にかけては4分の1以下にまで落ち込んだという。また購入者層の40%が60代以上のシニア層の男女が中心だったため、 若者など新しい層の獲得も課題となっていた。そこで同社は、『100円みぞれ』シリーズの販売終了を決断。今春までに3年かけて徐々に生産を中止した。

     一方、アイス市場は6年連続で拡大している。アイスクリーム協会によると、2017年度のアイスクリーム類及び氷菓販売額金額は5114億円と、業界待望の5000億円を突破。とくに冬から春先にかけて売り上げが伸びたという。まさに「冬アイス」が定着している中、種類別販売実績では、氷菓が前年を下回った。もともと、かき氷などの氷菓は夏に売り切るというイメージが強く、1年通しての売上高では、アイスクリームやラクトアイスに比べ伸び悩んでいた。

     森永乳業のマーケティング開発部の尾田京子さんは、変化が少ない氷菓カップ市場に対し、新しい価値を持った新ブランドを投入することで活性化させたいと考えていたという。「近年、かき氷専門店もブームですし、『100円みぞれ』のようなガリガリとした氷に甘いシロップ、という組み合わせではなく、ふわっとした食感の濃厚なかき氷なら1年中食べてもらえるのではと思いました」(尾田さん)

    ■かき氷でもアイスでもない濃厚氷を発売

     そこで森永乳業は今年6月、かき氷でもアイスでもない濃厚氷『蜜と雪』3種(抹茶、いちご、レアチーズ)を発売。上掛けソースと微細氷の2層構造で、かき氷のさっぱりとした特長とアイスクリームの濃厚さの両方を感じることができる商品に仕上げた。とくに微細氷にはこだわった。従来のガリガリとした粒の大きい氷ではなく、細かく砕いたものを使用、なめらかな口どけを実現させた。

     尾田さんによると、50回以上の試作を重ねて完成したという。「濃厚さを感じながら、後味をすっきりにするためには、どのような食感や素材の組み合わせにしたら良いのか、何回も検討しましたね。ソースの充てんや出来上がりの見た目など、サンプル段階ではできていたことが工場で製造してみるとうまくいかないことも多々あり、苦労しました」(尾田さん)

     また『100円みぞれ』シリーズで課題だった若者からの支持を、同商品は得られているという。「20~40代の女性に好評をいただいておりますね。SNS上でも『パケ買いした』や『濃厚だけどさわやかでおいしい』といった投稿が多く見受けられました。開発当初の狙い通り、氷菓カップ市場に新たなお客様を呼び込むことができたかなと思いますね」(尾田さん)

    ■「進化系かき氷」に他社も続々と参入

     一方、他社も続々と「進化系かき氷」に参入している。セブン-イレブン・ジャパンの『ティラミス氷』は2016年発売以来、スイーツかき氷の元祖として人気を集めている。フタバ食品は、濃厚でさっぱりの「サクレスイーツ+(プラス)」シリーズを展開。今秋にはチョコソース入りで濃厚な味わいの「チョコレート」と、2種類のラムの香りが楽しめる「ラムレーズン」の2種類が発売された。

    全文はソース先で

    12/25(火) 11:25 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000300-oric-life

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【悲報】カップかき氷の王様、森永乳業『100円みぞれ』が販売終了。。。。。】の続きを読む

    このページのトップヘ