まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ:芸能 > アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 realsound.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/21(土) 16:41:08.29 ID:/nz129MS9.net

    9月18日と19日の2日間にわたって行われ、何万人もの観客を動員する盛況に終わった『欅坂46』の東京ドーム公演。
    しかしその裏で、ファンはまたもメンバーの〝出演ドタキャン〟に見舞われ、一部では怒りや失望に湧く姿も目立ったようだ…。

    9月7日、『週刊文春』のWEBサイト『週刊文春デジタル』により、「欅坂」1期生メンバー・織田奈那が服飾専門学校の学生と交際していることが発覚。
    記事内には周囲の証言やデート写真など生々しい証拠が羅列されており、2人が銀座の高級しゃぶしゃぶ店から手をつないで出て来た後、そのまま織田のマンションへ入ってく様子も掲載されていた。

    さらに2人はそのままマンションで一夜を過ごすと、翌日、織田は「欅坂」の全国ツアーへ、彼氏は自身が通う専門学校へ向かったとのこと。
    彼氏と〝ワンナイト〟を過ごしたままライブを行ったという事実は波紋を広げ、ファンはその処遇に注目することとなった。

    『マジで返金してほしい』
    そして17日、グループは公式サイトで《織田奈那の東京ドーム公演は欠席とさせていただきます》との声明を発表。
    しかし、理由が伏せられたまま前日に告知するという一方的な対応は物議を醸すこととなり、ネット上には、

    《さっさと発表しとけばよかったのにな》
    《マジで返金してほしい》
    《織田奈那ファンからしたら詐欺みたいなもんよ》
    《チケット売れないからって織田の欠席を後出しするな》
    《オダナナ推しがドーム行くのやめるの防ぐように前日に発表するのタチ悪過ぎ》
    《また前日?? いいかげんにしろよ、オダナナ推しのこと考えろや、、》

    などといった意見が上がっていった。

    「ファンが呆れるのも当然でしょう。というのも『欅坂』は、つい最近も同じことをした〝前科〟があるのです。
    8月15日、『欅坂』は公式サイトにて、グループ一番人気の平手友梨奈を《万全の状態でダンスパフォーマンスができない状況でもあるため》として、全国ツアーに参加させないことを発表しました。
    しかし、同ツアーが始まるのはこの翌日で、既に地方から前乗りで来ていたファンもいたタイミングはいかがなものかと…。
    案の定〝プチ炎上〟する騒ぎとなりました」(アイドルライター)

    一応ながら理由が添えられた平手に対し、薄々分かっているとはいえ、公式的には理由なく欠席となった今回の織田。
    この1カ月で二度目ということもあり、ファンの怒りも無理ないだろう。

    その思いが彼女たちに、わずかでも届けばいいのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/2011735/
    2019.09.21 10:30 まいじつ


    【【欅坂46】「織田奈那」ドーム出演ドタキャンにファンが怒り!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/21(土) 08:43:27.81 ID:dHwQ8UQe9.net

    元AKB48のメンバーで女優の島崎遥香が、同じく元AKB48の内田眞由美がオーナーを務める東京・新大久保にある「焼肉IWA」に現れた。しかも、お客としてではなく、スタッフとして働いていたというのだ。

    9月6日にファンの男性による〈今日から焼肉IWAで島崎遥香さんが店員として働いています! オーナーから拡散OKもらいました〉という投稿がツイッターに掲載され、様々な憶測が飛び交っている。

    “第二の鈴木奈々”としてバラエティ番組で活躍中の西野未姫も、AKB卒業後に「焼肉IWA」で生計を立てていたことがあり、同店ではかねてからグループ関係者をアルバイトとして雇用していることは有名だ。しかし、29枚目のシングル「永遠プレッシャー」をはじめとする楽曲でセンターを務め、朝ドラ「ひよっこ」(NHK)や映画「翔んで埼玉」などでは女優としても活躍していた島崎が「焼肉IWA」で働いているとは、にわかには信じがたい。

    「働いていたことがあるのは事実のようですが、これからも働くかどうかは不明です。島崎が『焼肉IWA』で働いたのは、あくまでも店のPRのためでお金のためではないとか。1時間ほどホールで接客したそうで、『塩対応』で有名になった島崎ですが接客は『神対応』だったという噂です」(女性誌記者)

    女優として着実に歩を進めている島崎。次回作が待たれるばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2010549/
    2019.09.20 09:59 アサ芸プラス


    【【島崎遥香】元AKB48アイドル なんと今は焼肉店でアルバイト!!!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ひかり ★ :2019/09/20(金) 23:48:37.51 ID:XiV5M4879.net

     AKB48グループの運営会社・AKSが、昨年12月にNGT48の元メンバーで女優の山口真帆(24)への暴行容疑で逮捕され、不起訴となった男性2人に対して損害賠償を求めた訴訟の進行協議が20日、新潟地裁で行われた。AKS側の代理人である遠藤和宏弁護士は報道陣の取材に応じ、被告男性の1人が、山口と私的な“つながり”があったと主張していることを明らかにした。

     遠藤弁護士によると、被告側から提出された準備書面には、「被告の1人と山口さんの関係性における経緯、『顔をつかむ』というような暴行はしていなかったという主張、被告の言動と原告の損害には因果関係がなかったとの主張」が記されていたという。これを受け、遠藤弁護士は「客観的証拠がないので、信用できないという状況。
    新しい事実があるのであれば、客観的な証拠をお出しいただきたい」との立場を示した。

     被告側の主張の変遷について、遠藤弁護士は「事件後の録音テープや第三者委員会の報告にもあるが、(山口の)部屋番号を知った経緯について被告の1人は、相当前にメンバー何人かから聞いたと言っていたが、今回はそれとはまったく異なる陳述をしている」と説明。また、3月に発表された第三者委員会の報告書でも、男性が山口の顔を押さえるなどしたとされていた。

     被告の1人が主張した山口との関係性については、遠藤弁護士は「準備書面をご覧いただきたい」と明言は避けたが、私的な関係を裏付ける陳述かと問われると、「そういうようなことだと思います」と回答。また、被告側が山口との親しさを根拠に、暴行を否定しているのかとの問いに「そういう推測はできる主張」と明かした。

     今後、山口に対しての聞き取りは「今のところ予定はないが、機会に応じてアプローチをすることになるかもしれない」という。次回は口頭弁論ではなく、また、非公開の弁論準備手続きと決定。遠藤弁護士は「原告としては、公開の口頭弁論で話したいとしていたが、個人のプライバシー、名誉が関わってくるので、裁判所が非公開と判断したかと」と話した。

     訴状によると、男性2人は、昨年12月8日に新潟市内にあった山口の自宅前で、山口の顔を押さえるなど暴行を加えた。今年1月、山口が自身のSNSなどを通じて暴行の事実を告発して以降、劇場公演の中止や広告契約の更新見送りなどが続出。加えて、メンバーの自宅警備費用など、計1億円余りの損害のうち、3000万円を請求した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000090-dal-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568978081/


    【【NGT48】被告が「山口真帆」とつながっていた事を主張!? 裁判どうなる!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)


    確かにアイドルとは言い難い。。。。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/17(火) 12:46:11.06 ID:fONk0lH59.net

    “おぎゆか”の愛称で親しまれているNGT48荻野由佳が、16日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演、その際の荻野の発言に、不満の声が広まっている。

    「荻野は、足の裏から健康チェックする番組のコーナー『健康美女の足裏ランキング』に登場。取材スタッフから『健康状態とか気にされてますか?』との質問に、『肩こりがひどいんですよ』と告げました。スタッフが『肩こりはストレスも関係している。心理的なことは?』と尋ねると、『ストレス・・・(小声になり)そうですね。ストレスは・・・(再び小声で)ありますねちょっと』と、さもストレスがかかっていることを隠しておきたいといった口調で話していたのです」(芸能ライター)

    荻野といえば、ネットユーザーの間ではもっぱら、元メンバー山口真帆へのファンによる暴行被害騒動の疑惑メンバーとして目されている人物。そんな中、過敏になっている人々からは、「久しぶりにテレビを見て不快になった」「おぎゆか出たからチャンネル替えた」「いじめてた側がストレスとか何言ってるの」など、反発の声が大勢寄せられた。

    さらに、物議を醸したのが、このVTRが終わり、スタジオに移ったあとの展開だったという。

    司会のアンジャッシュ・渡部建が『どうですか荻野ちゃん?』と振ると、FUJIWARA・藤本敏史も加勢して、『どうなったのかなあの事はねー?』『どうなったんのアレ?』など意味深な追及を始めたのです。荻野はその質問には直接は答えず、『一生懸命頑張るしかない。一生懸命頑張ります!!』と最後はガッツポーズをしていました」(同)

    だが、これに対し、SNSでは「何でもかんでも笑いに変えればいいわけじゃないよ。被害者がいるんだよ」「フジモンさぁ…流石に刑事事件レベルのやつをあの事呼ばわりはやばいと思うんだ まだ解決してないやんおかしいしガッカリやて」「フジモンさん。あなたの事好きでした。面白くて。けど、あの事呼ばわりして笑いにするなんてありえないでしょ」と、藤本を糾弾する意見も多く散見された。この騒動は、暴行したとされる男性2人が暴行罪で新潟県警に逮捕(その後不起訴)された立派な“事件”が発端。被害者がいることを忘れてはならないだろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17093883/
    2019年9月17日 12時0分 リアルライブ


    【【NGT48】「荻野由佳」久々のテレビ出演で足裏見せるもひど過ぎて大炎上www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 knowsfree.com)


    社長も大変ですねぇ。。。。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/12(木) 18:20:44.33 ID:yDaVF6UY9.net

     タッキー怒りの粛正だ!! ジャニーズ期待の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼(18)と作間龍斗(16)が、ネット上に流出したプライベート写真で年内謹慎処分となった。橋本に至っては女性とのベッド写真まで公開された。これに激怒したのが、7月9日に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)の遺志を継ぎ、後進の育成に当たる滝沢秀明氏(37)だ。ジャニーズ事務所は10日、この手の「女性とのプライベート写真流出スキャンダル」では異例ともいえるコメントを発表した。その裏にはタッキーの“ある狙い”が――。


    「HiHi Jets」は橋本、作間、高橋優斗(19)、井上瑞稀(18)、猪狩蒼弥(16)からなるジャニーズJr.の5人組。CDデビューこそしていないものの、この夏の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任するなど、次世代ジャニーズを担うグループとして事務所もプッシュしていた。

     その直後の今月初旬、ネット上に橋本と作間のプライベート写真が流出。作間は寝顔の、橋本に至っては女性とのベッド写真が公開された。

    「ともにA子という“いわくつきファン”の家で撮られたもの。何が誤算だったかと言えば、A子自ら写真流出の顛末について動画配信したこと。結果、爆発的に広まり、2人は言い逃れできなくなってしまった」(関係者)

     これを受け、ジャニーズ事務所は「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」、12月末まで2人の芸能活動を自粛することを公式サイトで発表した。

     これに驚きの声を上げるのが、業界関係者だ。

    「正直、この手の流出騒動はこれまでゴマンとあった。特にジュニア世代は知名度も低いため、無法地帯。それが今回、事務所の公式サイトで速やかに処分を発表したのだから衝撃だ」

     背景にあるのは、昨年末で芸能界を引退し、ジュニア育成の全権を委任されたタッキーこと滝沢秀明「ジャニーズアイランド」社長の存在だといわれている。舞台裏を知る人物が明かす


    「今回の件で一番激怒したのがタッキーでしょう。相手が女優やタレントならまだしも、ファンにお手つきしたことが許せなかった。日頃から『ファンには手を出すな!!』と口酸っぱく言っていたそうですから。今回の粛正は、ほかのジュニアに対する見せしめの意味もあるのでは」

     タッキーの怒りを増幅させたのは相手女性が未成年である可能性が高いことだ。コンプライアンス遵守が求められる時代に、未成年相手のトラブルはご法度。橋本、作間だけの話では終わらず、ジャニーズ事務所の根幹を揺るがす事態にもなりかねない。

     案の定、今回も橋本には未成年飲酒&喫煙疑惑がささやかれている。

    「橋本は外見がかっこいいのでファンは増えつつあったのですが、以前からどこか危なっかしいところがあった。女性絡みのネタも今回が初めてではなく、ファンがどんどん離れている。作間はグループに後から合流し、最初は真面目だったが、橋本とつるむようになって荒れてきた。タッキーはジャニーさん亡き後、ジュニアの風紀が乱れつつあることを感じ、今回の件に乗じて一発ガツンとやったのだろう」(同)

    “鬼のタッキー”に戦々恐々なのは、ジュニアだけではない。スキャンダル発覚→即処分が新生ジャニーズ事務所のスタンダードとなれば“遊び人”で知られる「NEWS」手越祐也(31)や小山慶一郎(35)あたりは、夜の街でハメを外すこともできない。テレビ関係者は「今回の件に続いて、もし手越や小山あたりの世代が週刊誌等でスキャンダルを報じられるようなことがあれば、後輩に対して示しがつかない。すなわちそれはタッキーの顔に泥を塗ることになる」と話す。

     ジャニーズ事務所も変革期にきているようだ。


    2019年09月12日 11時00分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1544691/


    【【ジャニーズ】タッキー社長「ベッド写真流出」に激怒!!!異例コメント発表の裏とは!?】の続きを読む

    このページのトップヘ