まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 kyun2-girls.com)


    確かに素敵な声のかけ方だ~!!!

    1 ばーど ★ :2019/02/21(木) 15:18:45.29 ID:uao2QFZ19.net

     お笑い芸人の小籔千豊が車いすの女性へ行った対応がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。小籔は品川駅で車いすの女性がタクシーに乗る際に遠くから駆け寄り、「何していいかわからんから教えて下さい」とユーモアを交え、女性に声掛け。女性はツイッターで「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。

     事の発端は品川駅で車いすのこの女性がタクシーに移動しようとしていた時のことだった。女性のツイッターによると、「遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が、『何かお手伝いしましょうか?…ゆーても僕、何したらええかわからんので教えて下さい』という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん」と、声をかけたのが小籔だったことを明かした。

     女性はこれまでも、多くの人から「大丈夫ですか?」と声をかけられることはあったものの、反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていたと振り返り「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声掛けに、泣きそうになりました。タクシーに乗りこむまでそっと見守ってくれました」と、小籔の絶妙な声掛けに、思わずサポートを依頼してしまったことに感謝した。

     この女性は「自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障がい者へ向き合う『ユニバーサルマナー』という考え方を、全国各地で伝えています」という仕事をしているというが「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と謝辞をつぶやいた。

     このつぶやきが一部でネット記事になり、この女性は記事をツイッターに改めて添付。すると小籔からコメントが届き「この間はすんませんでした。好感度ご馳走さまです。みんなからよー褒められます。ありがとうございました」と小籔らしい照れ隠しか、ジョークを交えたお礼をつぶやいた。

     女性も「ついついサポートしてください!と甘えてしまいそうな小籔さんのお声掛けが何より嬉しくて、ずっとずっと、感動が収まりません!ありがとうございました」と感謝を伝えると、小籔も「明るい笑顔に元気もらいました、こちらが」と伝えていた。

     このツイッターを読んだ人からも「心が洗われた」「小籔さんステキですね」「勉強になりました。ホッコリしました」などの声が寄せられていた。

    https://twitter.com/HiromiKishida/status/1097508196023816192
    品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん(@koyabukazutoyo)でした。
    23:48 - 2019年2月18日

    2019年2月21日 9時30分
    デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/16052474/

    (出典 image.news.livedoor.com)
     
     


    【【小籔千豊】車いす女性への行動ががネットで話題!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)


    この茶番、いつまで続けるんだろwwwww

    1 シャチ ★ :2019/02/19(火) 17:26:18.99 ID:qz2VsyHG9.net

    ウーマンラッシュアワー村本大輔(38)が、ツイッター上で舌戦を繰り広げる美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサー」と豪語した。

    村本は、さまざまな社会問題、政治問題をめぐって意見の異なる高須氏と議論を交わしている。タレントのローラが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んだ昨年末の騒動では、高須氏が「僕なら(CMから)降ろす」とツイッターで発言したことを受け、「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る」と批判。これに対し高須氏も「芸人にスポンサーが稼がせてもらうことはありません。スポンサーにお仕事をいただいて稼がせてもらっているのが芸人ですよ」「スポンサーが選ぶ側です。逆はありません」と反論していた。

    そうしたやりとりを逆手に取るかのように、村本は18日更新のツイッターで、高須氏のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサーということでよろしいな」とネタに。高須氏は「お客様です。毎度ありがとうございます。もっと買いなさい」と返信した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-90000163-nksports-ent
    2019/02/19(火) 11:30:14.32
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550543414/


    【【芸能】ウーマン村本VS高須院長 スタンプ買ってスポンサーなの!?wwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 manatopi.u-can.co.jp)


    早く結婚してあのアパート引っ越したらいいwww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/15(金) 07:18:56.36 ID:BTZVsQAv9.net

    独身貴族でドケチ生活を続けてきた売れっ子芸人がついに決断!

    顔を覆い隠すほど大きなマスクをかけ、フードを目深に被るこの怪しげな男性。何やら物々しい様子で都内下町の路地を歩くのは、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰(40)だ。

    本誌が彼の姿を目撃したのは2月1日、早朝のこと。通りに現れた春日はそそくさとタクシーに乗り込み、杉並区内の自宅アパートへと帰っていった。辺りを警戒する彼の様子からは、誰にも見つかりたくないという雰囲気が漂っているが―それもそのはずだろう。実はこの日、春日は本命彼女の実家に“極秘お泊まり”していたのだ。

    気になるのは、その相手の女性。都内のドッグカフェで働く一般人女性・Kさんである。

    「春日とKさんが出会ったのは5年前。後輩を交えた飲み会に彼女が参加したことがキッカケでした。そこでLINEを交換した春日は、Kさんに猛アタック。忙しい合間を縫って二人で旅行に行ったりするなど、仲を深めていきました。ちなみに、春日はKさんと出会った5年前、ラジオで『彼女は25歳』と言っていましたが、あれは周りの目をくらますためのウソ。実際のKさんは今年で40歳。つまり春日と同い年です。二人は昨年あたりから具体的に結婚も考え始めたようで、同じ事務所の芸人仲間の家にも彼女を連れて行き、紹介しているようです」(芸能プロ幹部)

    実は、本誌が春日の姿を捉えたこの日は、Kさんの40歳のバースデーのタイミング。この前日、勤め先のドッグカフェでの仕事を終えたKさんはケーキを買って実家に直帰した。それから約4時間後に春日がKさんの実家を訪れ、冒頭のようにそのまま一夜を過ごしているのだ。Kさんの両親を交えて、誕生日パーティを開いていたのだろう。

    同日、Kさんは自身のSNSで、
    〈今日は。みそじ最後の日。いろいろあった、みそじの日々。よそじは、いろいろと変化する年になりそうだな。緊張してきたっっ〉と、結婚を匂わせる言葉を綴っている。同じ投稿で春日に誕生日を祝ってもらうことまでほのめかしていたのだ。

    売れっ子芸人とドッグカフェ店員の真剣交際。なんとも“イイ話”である。
    春日の所属事務所に取材を申し入れたところ、「彼女との関係については、春日のほうが一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが……」という回答が返ってきた。

    超がつくほどのドケチ芸人としても知られ、貯金は数億円とも言われる春日。独身貴族を謳歌してきた彼も、ついに身を固めそうだ―。

    2月15日発売のFRIDAYでは、複数の写真を掲載、交際の様子や彼女の父親への直撃取材など詳しく報じている。


    2/15(金) 7:04配信 FRIDAY
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00010000-friday-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】「オードリー春日」ついに結婚!!?事務所の対応が最高すぎwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 brandnew-s.com)


    全く反省してる感じなしwwww

    1 THE FURYφ ★ :2019/02/08(金) 11:18:36.61 ID:ogxvzJAZ9.net

    お笑いタレント・たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店社長が8日、ツイッターを更新。自らの店を「今、大阪で1番HOTなラーメン屋」とツイートした。

    同店は、7日に更新したツイッターで今回の騒動で多数の無言電話が殺到していることを明かした。

    社長は7日にツイッターで「【注意喚起】」とし「一昨日からイタズラ目的の無言電話が殺到しております。業務の妨害になる他にも、純粋な目的で当店まで問い合わせをしてくれたお客様にも支障をきたしますので、そのようなことは辞めていただきたいです」と呼びかけ、さらに連続ツイートし「【再度お客様へのお願い】」と前置きした上で「『営業時間中のイタズラ電話』は業務に著しく支障をきたしますのでお止めいただきますよう再度お願い申し上げます」と再度、要望し「また、私に対しての文句はともかく、全く関係のない従業員に対して電話で怒鳴りつける等の行為はお止めください。悪いのは私であり従業員は関係ありません」と説明している。

    この日は「おはようございます 今、大阪で1番HOTなラーメン屋」とつづり、開店時間を「11:00よりオープンです」と告知していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000088-sph-soci


    【【芸能】たむけん罵倒ラーメン店「炎上商法」は成功か???www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.shuchannel.com)


    評判はあまりよろしくない店のようでwwwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/06(水) 18:26:22.54 ID:BbxU2qis9.net

    お笑い芸人たむらけんじ(45)に対する暴言ツイートで炎上していた大阪市内のラーメン店「麺家いさむ」の社長が6日、謝罪した。

    同店の社長はツイッターで「このたびは、私の軽率な言動ならび行動によりたむらけんじさんに不快な思いをさせてしまったことを深くおわび申し上げます」と謝罪。
    ツイッターにアップした写真でたむらと一緒に写っていた店員については「いち従業員であり、ツイートをした者ではございません」と、無関係であると説明し、「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます。
    今回の件に関するご批判ならびに叱責(しっせき)については、私個人まで頂きますようよろしくお願い致します」と呼びかけた。

    事の発端となったのは同店のツイートでは、店を訪れたたむらと従業員が写った写真とともに
    「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」などとコメントしており、批判が殺到する事態となっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15983280/
    2019年2月6日 16時48分 日刊スポーツ


    【【話題】「たむらけんじ」に暴言ツイートしたラーメン店社長が謝罪wwww】の続きを読む

    このページのトップヘ