まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.crank-in.net)



    1 muffin ★ :2020/04/01(水) 16:39:30 ID:CccsTQrl9.net

    https://bunshun.jp/articles/-/36974
    週刊文春 2020年4月9日号

    新型コロナウイルスに感染し、3月29日に亡くなった志村けん(享年70)。30年近く志村の主治医を務めた医師が、3月30日夜、「週刊文春」の取材に応じ、志村への思いを語った。

    志村の主治医が事務所や家政婦から連絡を受け、自宅に駆けつけたのは搬送当日の20日のことだった。「午後2時頃、私がご自宅に到着すると、サチュレーション(酸素飽和度)がかなり下がっていて、すぐに救急車を呼ばなければならない状態でした。毎分10リットルの酸素を吸入しながら病院に直行しましたが、それほど体内の酸素が足りていなかったのです」

    志村は今年1月に胃にポリープが見つかり、内視鏡による除去手術を受けたばかりだった。「肝臓を含めた臓器の検査もするため1週間ほど入院していたはず。ただ、持病があるとはいえ元気でしたから、回復を信じていた。今回僕は役に立てなかったし、もう少し早く診ていればという後悔もある」(同前)

    主治医は悲しげな表情を浮かべながら、志村との付き合いを振り返った。「飲み友達というわけじゃないけど、一緒に食事をしたときにはみんなを楽しませてくれてね。あの人を嫌う人は誰もいないでしょう。回復を待っていたんですけど、もうショックで。今日は外来をやりながらも悔しくてしょうがないです」

    4月2日(木)発売の「週刊文春」では、主治医へのインタビューの他、自宅につめていた家政婦、兄、いとこ、知人などへの取材をもとに4ページにわたって追悼記事を掲載している。


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【【志村けん】主治医が入院直前の容態の様子を語る。。。。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/31(火) 20:17:55 ID:PpnABfet9.net

    2020年3月31日 20時0分
    https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020033102100191.html

    新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳という早すぎる死を迎えた国民的人気タレントの志村けんさん。
    悲報は広がり、ファンたちは31日も東京都東村山市に設置された献花台を訪れ、冥福を祈った。
    「アイ~ン」「ヒゲダンス」…志村さんが送り出す笑いを思い出すたび、悲しみが深まっている。
    東京都東村山市にある志村さんの実家前には、この日も早朝から報道陣が集まった。
    兄の知之さん(73)と妻のサヨ子さん(69)は、志村さんと最後の“対面”を果たすため、午後1時過ぎに
    志村さんの遺体が安置された都内の病院に向かった。
    また、この日は、志村さんの実家には地元の住民やファンが続々と訪れ、実家の前に花を手向けた。
    報道陣約50人が待ち構える中、午後7時前に知之さん夫妻が帰宅。
    その後、志村さんの遺骨が入った骨つぼを持った葬儀会社の社員が実家を訪れ、知之さんに引き渡した。
    知之さん夫妻は自宅前で報道陣に対応。
    知之さんによると、感染予防のため霊安室を訪れた際、志村さんの遺体は棺に入れられフタをした状態。
    そのため、棺の中に遺品を入れることはできなかったという。
    棺が霊きゅう車に乗せられ、親族・事務所関係者計9人で見送ったという。
    骨つぼを持った知之さんは「重いし、まだ熱い」と沈痛な面持ち。
    葬儀・告別式の日程は未定だというが、遺影については「10年ぐらい前の笑顔の写真を選んだ」と明かした。
    コロナ騒動が終息後、お別れ会を開く予定だという。
    まだまだコロナが猛威をふるっているが、「テレビとかで見てもらって、感染すると怖いということを分かってもらえたら」と呼び掛けた。


    【【悲報】「志村けんさん」遺骨は兄知之さんのもとへ。。。火葬にも立ち会えず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/30(月) 10:38:22 ID:un1WNxM99.net

    新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。70歳だった。志村さんは今月23日に陽性と判明。東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。このニュースは各局、速報で流しており、突然のことに番組MCらは言葉を失った。

    日本テレビ系「スッキリ」では、クイズッス途中で速報流れ、ニューを知った近藤春菜は号泣。志村と番組共演をしており「すみません、なんとか戻ってきてくれると思って居たのに…まだお礼も何もできていないのに…受け止められなくて。すみません」と泣きじゃくった。

    CMが明けても涙は止まらず、「自分たちが気をつけることで自分を守るんじゃなくて、ほかの方を守る意識を持たないと、終息しない。本当に志村さんは人に与えたことがたくさんあって、最後の最後までいろんなことを与えてくれて。心にとめて無駄にしてはいけません。今は信じられなくて…」と言葉を絞り出した。

    TBSでは「グッとラック!」芸能コーナーで速報を取りあげた。立川志らくは「ちょっと言葉を失ってしまいます…」と絶句した後「今回亡くなった方、日本でたくさんいらっしゃる、どの命も平等だから」と前置きした後「こんな事があっていいのか。芸能界にとって、お茶の間のファンにとってこんな事起きていいのかというほどの衝撃。残念すぎる」と沈痛な面持ちだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000039-dal-ent
    3/30(月) 10:28配信


    【【訃報】「志村けんさん死去」スッキリ生放送中の近藤春菜は号泣!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 nobicoma.com)



    1 muffin ★ :2020/03/30(月) 20:29:53 ID:Mvapz8hA9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/30/kiji/20200330s00041000298000c.html
    2020年3月30日 19:35

     歌手の大滝裕子(57)が30日、所属するボーカルグループ「AMAZONS」のツイッターを通じて29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)を追悼した。

     志村さんは今月25日に出演したテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)で結婚を考えたという元恋人の存在をテレビ初告白したが、その元カノが大滝。志村さんはVTR出演した大滝と35年ぶりの“再会”を果たし、話題となった。

     志村さんはザ・ドリフターズ時代、当時、アイドル歌手だった大滝と出会い「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」。相手の両親にもあいさつするなど、結婚前提に交際していたいたというが、いつしか2人は破局した。

     「何が原因で別れたか定かではない」という志村さんに対し、VTR出演した大滝は「間違いなくハッキリ覚えてます」。その理由は「好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だから、凄く覚えています」と衝撃告白した。志村さんは「好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね」と驚いた様子だった。

    大滝の追悼コメントは以下の通り。

     志村さん、残念でなりません。

     デビューした当初からかわいがっていただきました。「8時だョ!全員集合」、ザ・ドリフターズの営業にもご一緒させていただき、大変お世話になりました。

     先日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で志村さんからリクエストを頂き、出演いたしました。

     内容にビックリされた方も多いかと思いましたが、35年前に会わなくなってなってから今現在までの私の人生と幸せでいることをテレビを通してご報告でき、答え合わせでは、お互いの記憶力には笑ってしまいましたが、最後にとても優しい笑顔で「うれしいねぇ」って言ってくださったことが何よりもうれしかったです。

     この放送当日にコロナ感染のニュース、そして今日の訃報。絶対に元気に復帰してくれると信じていたのに、あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません。

     同時にコロナを憎み、コロナをこれ以上感染させないように自分の行動に責任を持ち、健康にさらに気を付けていきたいと思います。

     志村さん、ありがとうございました。出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして子どもの頃から今までたくさんの笑いをありがとうございました。

     ドリフターズ、志村さんのコントが大好きでした。

     心よりご冥福をお祈りいたします。


    【【志村けん】「元恋人・大滝裕子」志村けんさん追悼 35年ぶりの“再会”が話題だった!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 luminamama.com)



    1 ばーど ★ :2020/03/30(月) 10:34:57.22

    コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

    新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

    その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

    志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

    その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

    志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    2020年3月30日 9時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/03/30(月) 09:48:45.45
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585531704/


    【【速報】『志村けん』さん死去。。 全国が悲しみに包まれる。。。】の続きを読む

    このページのトップヘ