まとめおさよ速報

当サイトは、様々なニュ-スに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: トレンドニュース

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    (出典 www.news24.jp)


    いいと思うけど従業員の休みの扱いってどうなるんだろ???

    1 茗荷 ★ :2019/02/02(土) 17:23:27.76 ID:kntqkQqq9.net

    回転ずし最大手の「あきんどスシロー」は2日までに、今月5日と6日の2日間、ほぼ全店に当たる約500店舗を一斉休業すると発表した。「働きやすい環境づくりの一環」と説明している。一斉休業は、店舗が全国に広がった近年では初めての取り組みという。

     休業するのは、ショッピングモールなどに入っていて休めない11店を除く全国の店舗。従業員からの要望もあり、休日の確保が現場の士気向上につながると判断した。

    (続きはリンク先でお願いします)

    2019/2/2 16:502/2 17:17updated
    https://this.kiji.is/464337397993522273


    【【働き方改革】「スシロー」500店舗にあたるほぼ全店、2日間休業!!】の続きを読む

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    (出典 www.news-postseven.com)


    なんかどんどん値上げばっかりされてる感じ。。。。

    1 ガーディス ★ :2019/02/05(火) 13:48:11.59 ID:bJCuVBcl9.net

    日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、即席袋麺、即席カップ麺および即席カップライスの製品価格を、2019年6月1日の出荷分から改定いたします。

    具材、包材などの原材料や資材価格が想定以上に高騰し、加えて製造労務費、物流費なども上昇する厳しい環境の中、弊社では全社を挙げてコスト削減に取り組み、製品価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となりました。

    そこで弊社は、生活者の皆さまに『安全・安心』で高品質な製品をお届けするためにも、2019年6月から製品価格をやむをえず改定することといたしました。

    弊社としましては、引き続き経営の効率化を図るとともに、長年培ってきた技術力を生かした魅力ある製品を生活者の皆さまに提案してまいります。

    何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    価格改定実施日
    2019年6月1日(土) 出荷分から
    価格改定率
    希望小売価格の4~8%アップ

    主な対象製品
    即席袋麺
    「チキンラーメン」シリーズ (レギュラー、Mini)
    「出前一丁」シリーズ
    「日清焼そば」シリーズ (レギュラー、大盛)
    「日清ラ王」シリーズ
    「日清のラーメン屋さん」シリーズ
    「リフィル」シリーズ
    「日清マグヌードル」シリーズ
    「アンパンマン」4食入り シリーズ など

    即席カップ麺
    「カップヌードル」シリーズ (レギュラー、ミニ、ビッグ)
    「日清のどん兵衛」シリーズ (レギュラー、ミニ、特盛)
    「日清焼そばU.F.O.」シリーズ (レギュラー、プチ、大盛)
    「チキンラーメンどんぶり」シリーズ (レギュラー、ミニ)
    「出前一丁どんぶり」シリーズ
    「日清焼そばカップ」シリーズ
    「日清麺職人」シリーズ
    「日清ラ王カップ」「日清ラ王タテカップ」シリーズ
    「日清御膳」シリーズ
    「日清ソース焼そば」シリーズ
    「デカうま」シリーズ
    「日清麺NIPPON」シリーズ
    「ミニーズ」シリーズ
    「日清焼すぱ」シリーズ
    「日清のとんがらし麺」シリーズ
    「日清の江戸そば」「日清の京うどん」
    「日清の担々麺」「日清の雲吞麺」
    「アンパンマン」シリーズ など

    即席カップライス
    「カレーメシ」シリーズ
    「ぶっこみ飯」シリーズ など
    https://www.nissin.com/jp/news/7554

    (出典 www.nissin.com)


    【【悲報】「日清食品」カップ麺や袋麺など値上げを発表!!!!】の続きを読む

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    (出典 amatou-style.com)


    80年ぶりって気になるから食べたい!!!!

    1 ナナチ ★ :2019/02/05(火) 03:58:36.16 ID:TkqNzsJV9.net

    2月に突入し、節分・恵方巻の次のビッグイベントはバレンタインだ。
    2011年以降市場拡大が続くチョコレート業界で今年の注目は、約80年ぶりに登場した第4のチョコといわれる『ルビーチョコレート』。

    天然素材の華やかなピンクの色合いと、従来のカカオとは一線を画すフルーティーな味わいにメーカーや有名シェフが熱視線を注いでいる。
    各社で一斉に商品化され、早くも今年のバレンタイン商戦での目玉となっている。
    有名シェフも「チョコレート業界を変える」と語る、話題のルビーチョコレートの“価値”を考察してみよう。

    ■ チョコレート業界は年々拡大、さらに革命的『ルビーチョコ』商品が本格流通開始

    チョコレートの市場は拡大が続く。全日本菓子協会が昨年3月に発表した2017年のチョコレート販売額は4.6%増の5500億円。
    7年連続で過去最高を更新。高カカオの健康効果が着目されて販売額を大きく伸ばし、チョコ販売額は11年から増加し続けている。

    チョコレートのカテゴリ別首位が続き菓子市場をけん引する。
    2018年の統計はまだ出ていないが、小売店の売り場を見ると依然、チョコレートの存在感は健在だ。

    そんな中、今年もチョコレート市場が盛り上がるバレンタイン商戦が始まった。
    三越伊勢丹主催のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』東京会場イベントが1月23日から29日まで7日間開催され、入場料600円にもかかわらず、会場は入場待ちの長蛇の列ができる盛況ぶりを見せた。

    世界から有名ショコラティエの商品が並ぶ会場内で、今年注目の『ルビーチョコレート』のコーナーも展開していた。
    『どんな味がするのか、食べてみたいですね』(30代女性)、『ピンク色がすごくかわいくて、自分用に購入しました』(20代女性)、『イチゴのチョコじゃないことに驚きました』(20代女性)などと、その鮮やかで華やかなビジュアルが女性客の興味を引いている。

    ■ ルビーチョコとは…約80年ぶりの新カテゴリ『第4のチョコレート』

    ルビーチョコレートは、従来のダーク、ミルク、ホワイトチョコに次ぐ第4のカテゴリのチョコレートとして、チョコレート世界シェアNo.1 であるスイスのバリーカレボー社が昨年10月からアルチザン(プロ・職人)向けの「カレボー ルビーチョコレート RB1(業務用)」の販売を開始したもの。
    ルビー色の成分をもつ特殊なカカオ豆を選定し、独自の技術で天然のルビー色を生み出すことに、10年の歳月を経て開発に成功したという。

    ルビーチョコレートは、目に飛び込む鮮やかなピンク色が特徴。
    着色料不使用で、カカオの天然色による華やかな色味によりチョコレートのビジュアルを変える一品だ。
    カカオ本来の豊かな香りと、ほんのりとしたフルーティーな天然の酸味を持っている。

    ルビーチョコレートについてバリーカレボー社は、1930年代に米国のネスレがホワイトチョコレートを発表して以来だという、「約80年ぶりとなる新カテゴリーのチョコ」をうたっている。
    日本で初めてルビーチョコレートを商品化したのは、ネスレ日本のキットカット ショコラトリーだ。
    2018年1月に発売され、現在も人気を博している「キットカット ショコラトリー サブリム ルビー」が日本での第1号商品だった。

    ■ ショコラティエからメーカー・ホテルまで爆発的増殖、バレンタイン商戦の“目玉”に

    大*ンドもこぞってルビーチョコレートの商品化に乗り出している。
    アンテノール、ヴィタメール、ユーハイム、ローゼンハイム、バニラビーンズ、シャトレーゼ、ベルアメール、デルレイ、クラブハリエ、CACAO SAMPAKAなど、複数展開の有名店や百貨店、オンラインショップなど、各社が一斉に1月からバレンタインに向けてルビーチョコレートの商品を販売開始している。

    また、大型商業施設や高級ホテル内の店舗でもルビーチョコ商品およびフェアを展開。
    トレンド発信地・銀座の人気スポット「GINZA SIX」でも大型フェア「銀座のバレンタイン」の目玉の一つとしてパティスリー銀座千疋屋や綾farmなどがルビーチョコ商品をそろえている。

    そごうなど百貨店のバレンタインギフトのパンフレットの表紙にもルビーチョコが登場。
    ホテル・飲食店もルビーチョコに沸く。ウェスティンホテル東京では「ウェスティン ルビーバレンタイン」として鉄板焼から広東料理店、日本料理店、バーまで各店舗でルビーチョコの期間限定メニューを展開。

    ※ソースに続きます
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00178075-tkwalk-ent


    【【話題】もうすぐバレンタイン!「ルビーチョコレート」って知ってる!?】の続きを読む

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    (出典 www.cachatto.jp)


    本当に義務化されるんでしょうか!!!

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/02/03(日) 14:15:55.28 ID:YJnnIlRx0●.net BE:659060378-2BP(8000)


    (出典 img.5ch.net)

    2018年6月29日に成立した「働き方改革関連法案」により、2019年4月1日から使用者は10日以上の年次有給休暇が付与される全ての労働者に対し、毎年5日間、時季を指定して年次有給休暇を取得させることが義務付けられました。

    具体的には労働基準法第39条に以下内容が追加されました。

    年に10日以上の有給休暇の権利を付与した労働者に対し、そのうち5日間は基準日(注1)から1年以内に、労働者ごとに時季を定めて取得させなければいけない。

    ただし、労働者が自ら有給休暇を取得した場合や、「年次有給休暇の計画的付与制度」(注2)
    により有給休暇を取得させた場合は、その日数分は上記の義務を免れる。

    2019年4月以降、最低5日は社員に休暇を取らせないと労働基準法違反となりますので、
    6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金が課せられます。

    https://workit.vaio.com/i-paid-vacation-mandatory/


    【【働き方改革】4月1日から有給休暇5日義務化!!! 違反した経営者は大変ですよ~】の続きを読む

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    (出典 realsound.jp)


    なんか急に魅力感じないwwww

    1 香味焙煎 ★ :2019/02/04(月) 13:23:32.19 ID:T4zkNcwu9.net

    スマホ決済サービスの「PayPay」は、「第2弾100億円キャンペーン」を2月12日から開始する。支払額の最大20%や抽選で最大1,000円相当が戻ってくるというもので、2月12日から5月31日まで実施する。

    支払方法により、ボーナス付与条件が異なる。PayPay残高とYahoo!マネーの場合が20%となる。また、付与上限は、支払方法にかかわらず、合計5万円相当。1回の支払いにおける付与上限は1,000円相当となる。

    ・PayPay残高、Yahoo!マネーで支払った場合:20%
    ・Yahoo! JAPANカードで支払った場合:19%
    ・Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードで支払った場合:10%

    前回の「100億円あげちゃうキャンペーン」は、開始から10日間で付与総額の100億円に達して終了したが、新キャンペーンでは、前回のキャンペーンよりも多くのユーザーの参加と、日常的に繰り返しキャッシュレス決済を体験してもらうことを目的とし、日常利用に適した条件に変更して実施する。

    また、「第2弾100億円キャンペーン」とは別のキャンペーンとして、本日正午から2月12日午前8時まで、初めてPayPay残高にチャージした人のうち、5,000円以上をチャージした人を対象に、1,000円相当のPayPayライトを付与(2月22日前後に付与予定)するキャンペーンを実施する。

    Impress
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1168005.html


    【【PayPay】あの100億円キャンペーン第2弾やるよ!! ただし条件注意!!www】の続きを読む

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